月間PV400の超無名ブロガーが運営1ヶ月目で3万円の収益を生み出すまでにやったこと

オピニオン

どうも、この記事を書いている途中、[speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”mariko.jpg” name=”嫁”]朝から晩までずっとMacいじっているけど、よく飽きないね。[/speech_bubble]といわれたYUTAです。

2017年7月が本日で終了したので、今月の振り返りを収益報告も兼ねて行いたいと思います。

ブログをはじめて1ヶ月で3万円のアフィリエイト成果が発生

まずは今月一番嬉しかったのが、3万円のアフィリエイト成果が発生したこと。

https:https://www.yuta-u.com/job-change/programmer-college

これまでなんどもアフィリエイトに挑戦しては失敗してきた僕が、なぜこんな高額な報酬を発生させることができたのか。

特別なことは何もやっていません。ただ、これまでと違うのはとにかくアフィリエイトで成功している人たちのブログを研究して、言い回しや構成を真似たことです。

現在、僕はオンラインサロン「人生逃げ切りサロン」に加入しています。ここでは、月にブログだけで50万円以上稼いで成功している人がゴロゴロいるんですよ。

そこで日々飛び交うアドバイスや稼ぐためのノウハウを自分のブログの特徴に合わせて取り入れただけで、こんなに早く成果を出すことができたわけです。

[speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”1.jpg” name=”アパレルくん”]自分には才能がないし、第一、忙しくてそんな時間ないよ。。。[/speech_bubble]

こんな風に思っているそこのあなた。僕は一言言いたい。

[speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”yuta.png” name=”yuta”]え?いつも帰りの電車でスマホゲームしてるよね?なんでその時間を使わないの?[/speech_bubble]と、声を大にして言いたいですね。

時間というのは平等です。誰に対しても24時間という時間が等しく与えられています。それをどう使うかはその人次第ですが、文句を言ったり、成果をあげてない人ほど無駄な時間が実に多い傾向があるように思えます。

通勤に1時間かかっていたとして、その間ずっとスマホゲームしていたとしましょう。そのうち、30分ブログ運営に時間を割いたらどれだけの時間が作れると思いますか?

30分×2(行き帰り)×23日間(週休2日と仮定)=23時間ですよね、丸一日、ブログ運営に時間を使うことができるじゃないですか!

30分なんて、スマホのパワプロで例えたら、ちょうどスタミナが全回復する時間です。たった30分も時間を作ろうとする努力ができないのなら、あなたには現状を変えたいという覚悟が足りないんでしょう。どうぞそのまま、搾取される人生を歩んでください。

僕はこれまで以上にアウトプットを繰り返して先に進んで行きますので。

オンラインサロンで知り合った人たちとチャットアプリの共同開発

https:https://www.yuta-u.com/opinion/join-like-slack
こちらの記事でも書きましたが、僕にとってこの共同開発の経験はすごく貴重でした。第一線で活躍しているフリーランスエンジニアと一緒に開発をすることで、どんどん自分がレベルアップしていく感覚が嬉しかったですね。

ちょうど、はぐれメタルと遭遇して倒した時に莫大な経験値を獲得した時と感覚。

プロゲートで勉強しただけでは、当然わからないことも出てくるわけですが、それでも必死に食らいつくことで、わかることが増えていくものです。

要件定義から開発までの一連の流れも掴むことができ、最終的に共同開発を通じてこんなことがわかるようになりました。

  • GitHubの使い方
  • ターミナルの操作方法
  • Gitの概念と操作方法
  • エンジニアとしての考え方etc…

2週間という非常に短い期間でしたが、得られるものが大きかったので参加してよかったです。

目標にしていたRailsチュートリアルを一通りやりきることができた

2017年7月の第一目標は、とにかくRailsチュートリアルをやりきること。cloud9という開発ツールを使用したのですが、第1章からエラー連発。

正直、なんども挫折しかけましたが、途中で投げ出す自分が何よりも嫌だったので、やり通したい気持ちの方が勝ってましたね。

チュートリアルをやりきった後に、前述の共同開発での自分の発言を見ると[speech_bubble type=”ln” subtype=”R1″ icon=”yuta.png” name=”yuta”]トンチンカンなこと言い過ぎだろ。。。[/speech_bubble]と死にたくなりますが、これも自分がこの時よりもレベルアップしたと思って、前に進むこととします。

8月からは共同開発で使用したリポジトリをもう一度自分のローカルに保存して、一からやり直したいと思います。

最後に

まとめると、2017年7月時点での最終的な収益は以下の通り。

  • アフィリエイト:3万円
  • ライティング代行:2万円

合計で5万円ですね。ライティング代行は独自サービスですが、僕はアフィリエイトだけに頼らず自分のサービスでも収益をあげて行きたいと考えています。

2017年8月は新しいクライアントさんと素敵なご縁がある予定なので、そこでも収益が見込めそうです。

失敗を恐れずに日々アウトプットを繰り返し、今年中に収益20万突破を目標に前進して行きたいと思います。